- 2 0 1 6 0 9 2 7 -

関西コミティア49・新刊のお知らせ

垂れ流し更新系狐嫁絵まとめ本2・『今日の夜乃さん~おかわり~』が出ます!


続きも出すだろうな~、とは思っていたものの半年で2を出すことになるとは思っていなかったのでややセルフ不意打ちです。
B5・38P(表紙フルカラー、カラー口絵1P含む)で500円にて頒布予定です。

今回もCOMIC ZINさんでの委託をお願いするかと思いますが、前回より少し多めに刷りましたので、10月30日の名古屋コミティア49、また参加可能であれば来年2月12日のCOMITIA119あたりにも持っていく予定です。



新刊告知似合わせて久しぶりの更新となりましたが前回更新も半年以上前…やりっぱなしのデザインもアレですしそろそろちゃんとしたサイトに作り変えないと、と思います。

-

- 2 0 1 6 0 3 2 9 -

名古屋コミティア48・新刊のお知らせ

垂れ流し更新系狐嫁絵まとめ本『今日の夜乃さん』が出ます。


主にTwitterで気が向いたときにアップしている狐のお嫁さん・「夜乃(やの)さん」の絵が
だいぶたまってきたので、第一弾まとめにしてみました。
B5・38P(表紙フルカラー、カラー口絵2P含む)で500円にて頒布予定でございます。

5月の関西コミティアでの頒布、また夏あたり東京のコミティアでも頒布予定です。
あとCOMIC ZINさんに委託の問い合わせをしているので、置いてもらえるようになりましたらまたお知らせします。

まとめ本を出したいなあ、と思いつつも特にプランもなく、ぎりぎりになって
適当に寄せ集めただけのコピー本になるのかしら…と思ってたら
心強い援軍が現れて装丁や編集をお願いできたので、いつもよりきれいな仕上がりになっております。
(なさけない)

おそらく続刊もありやなしや?というシリーズの一冊目ですのでお越しの方は何卒、何卒ー。

-

- 2 0 1 6 0 3 0 1 -

名古屋コミティア48と関西コミティア48申し込みましたよー

名古屋のカット


関西のカット


-

- 2 0 1 6 0 1 2 7 -

新年明けましておめ\今頃かよ!/



改めましてご無沙汰しておりました。
2015年末に向けて本当にいろいろありましたが、ようやく、一旦の収束にございます。
むしろ終息です。手元には何の仕事も残っておりません。お仕事ください。

久しぶりに更新しようとしてhtmlファイルを開いたら9月に久しぶりの商業の本が出たことと
10月に関西コミティアを欠席してしまったことが書き残されていたのですが
アップロードするのをすっかり忘れておりましたね…なんてことだ…。

ということで今更感ハンパなくなってしまいましたが学研教育出版さんから刊行されている
マンガジュニア名作シリーズの『アルプスの少女ハイジ』を担当しました。



え?この人おっぱいばっかり描いてる人でしょ?何言ってんの?と思われるかもしれませんが
このお話が最初に来たときはぼくもそう思いました。
ともかく、初めて漫画に触れる世代にも読みやすいよう平易な表現で、ヨハンナ・シュピリの原作を
なるべくそのままに漫画に仕立てるよう心がけて作ってまいりました。
お子様へのプレゼントから、原作を読んだことがない大人の方まで
(たぶんハイジといったらおしーえてーおじいーさんー、な方が多いと思いますんで)
読んでいただけたらなあ、と思います。



-